色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
と言っても、見た目は何も変わってませんww

サーバの不具合で、アップした画像のURLがサブドメイン式のURLだと表示できなくなったので…。

またサーバの不調かなと思ってたら、このテンプレを初期の頃から愛用してくださってる、LIOさんより「今朝からテンプレートの画像が表示されなくなった」という旨のメールが届いていて、表示されない理由に気がつきました。

原因がわかれば対処法もわかるというもの。
早速LIOさんに対処法を返信し、自分のブログのテンプレートも修正し…
このままだと、「登録してある共有テンプレートは表示されないままだ」という事で、そっちも修正。

登録してある共有テンプレートの最終更新が2005年の3月末の日付だったから、1年半以上かw
ついでに微妙にマイナーチェンジ!

また使ってくださる方が増えると嬉しいな♪
スポンサーサイト
表示をいじってみた。

これでどのエントリにコメントくれたのかがわかりやすくなった♪
(トラックバックも同様)

あとコメントのRSSもいつの間にか配信してた様なので、RSSへのリンクを別項目でサイドバーにまとめてみたり。
まぁコメントまでRSSリーダーで読んでる人は居ないだろうけど…w
(トラックバックも同様)
って言っても、このブログのドコが変わったの!?って人が殆どかと…w

昨日から今朝にかけてメンテ中だったBlogPetがリニューアルされたのです。

mixiみたいに「次回から自動でログイン」みたいなのが可能になったり、表示も変わったりと、色々変わったね。

BlogPetのサイトの中はちょっとしたSNSチックになってるし、有料機能までできてる…w

楽しそうな機能を増やすのも良いんですが、サーバが重くてBlogの表示が重くなるのは改善されたのだか…
今までFC2のサーバの仕様上、APIというものが使えなかったのでBlogPetによる自動投稿が使えなかったんだけど、ついに対応したらしい。

まだ公式対応ではないみたいだけどね。

そのうちうちのCappuccinoも何か投稿してくれるはずなんで、楽しみだ。
リンク集を、以前は記事の一つを使ってやってたけど、古い記事なんで編集画面にたどり着くまでがめんどうなので、htmlにしてみました
こんな感じ。

今は元々リンクしてるとこしか載せてないけど、そのうち増やす予定。
FC2のユーザー共有テンプレートに登録してみました。
登録直後は認証中ってなってたけど、いつの間にか公開されたみたい。
急にカウンター増えてると思ったら…w

現時点でDL数は6
それなりにDLしてもらえてるみたい。

ちなみに、FC2の他の人のブログのURLの最後にindex.php?style3=464って付け加えると、ここ仕様で見れますw
Google検索機能付けてるけど、普段はブラウザに付いてるGoogle検索窓を使ってるんでバグがある事に気付いてなかった…w
日本語で検索するとオカシクなってたね…
気付いてたけど誰も言わなかったのか、はたまた誰も使ってない機能なのか…
配置を変更。

見慣れてない所為か、ちょっと違和感あるけど…新しい配置の方がアクセスした瞬間に色々と見やすい(新しいコメントがあるな。とかね)んでね。

一応、俺が入れてる範囲のブラウザでは試したけど、
(Safari、Firefox、Camino、Opera、Netscape、InternetExploler:全てMac OS X上でのみ)崩れてたら報告よろしくw
俺が何かをいじったわけではないけど、このカテゴリーで…w
どうやら、ココのサーバ内で変更があったみたいで、URLが少し(?)変わりました。
詳しくはこちらを読んで下さい。
見た目はあんまり変わってないと思うけど…
またあちこちいじりましたw
細かいバグも直ったし、新機能も追加!(謎)
(↑アプリの開発者ではありません…w)

誰か気付くかな…?w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。