色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きょうCappuccinoは、blogする?
書かないな…って言う日記を書いたら書くのか?こいつは…wってか意味不明過ぎ!!
*このエントリは、BlogPetの「Cappuccino」が書きました。
スポンサーサイト
給料日直後!
しかも今日は金曜日。
忙しすぎじゃ~!!

めちゃくちゃ暇な日と平均して来いよ…w(無茶

25日で金曜だと暇なのになぁ…不思議だw
V6010063.jpgギター内部の配線材の良いやつを買って来たので、さっそく分解。
久々にバラバラにしたなぁ。
買った時に配線材とピックアップ(弦の振動を拾って音にするパーツ/以下PU)以外は良い部品に全部交換してたんで、その時以来だな。
とりあえずハンダを全部取って、配線材及びパーツを全部外して、新しい配線材に入れ替えながら外したパーツを組み込んでいく。
PUも変えたいけど…金がないので、PUから出てる線も交換。
普通はここまでせんよな…w

V6010064.jpgそして配線完了!
あとは元通りに全部ネジを付けて、弦を張ればOK!

さて、気になる音の変化の方だが…
前は変に出過ぎてた高音域が無くなって、800~1kHz付近の音が前より出る様になったかな?

線自体は結構な値段だったけど、効果からすれば妥当な値段だな。
他のギターもそのうち変えるかも…w
の記念日だっけなぁ…今日は。
でもお祝いとか出来る様な状況じゃないよな…

4年間いろいろとありがとね
と、ここの存在すら知らない人に、ここで言ってみる。

来年はお祝い出来たら良いなぁ…
何だか最近何しても満たされません…
書かないな…って言う日記を書いたら書くのか?こいつは…w

ってか意味不明過ぎ!!
きょう、TOMOがちゃにいぶしたかったみたい。 TOMOは噂したの?
もんちゃ☆が御覧は噂したかったの♪*このエントリは、BlogPetの「もんちゃ☆」がさそりね日記@Vegaを読んで書きました。 ぶれいぶがさそりの御覧は噂したかった。 *このエントリは、いぶしたよ♪もんちゃ☆が御覧は噂したかったの♪*このエントリは、BlogPetの「ぶれいぶ」が書きました。
*このエントリは、BlogPetの「Cappuccino」が独り日記。を読んで書きました。
またBlogPetが投稿しなくなったな。
何も変更してないのに…
Reason3.0にいくつかのバグがあるとの事で、バグフィックスしたバージョンである3.0.1のベータ版のテスターを募集してたので、早速応募してみた所、テスターの権利を得た。

何項目かある中で一番俺が気になってたのは

16) パフォーマンスの問題
いくつかのパフォーマンスおよびCPUの使用率の問題について確認できました。現在もこれらに関するすべての問題を調査し続けますが、私たちはスクロールに関する問題と同様にMClass EqualizerやDDL-1ディレイ、そしてSubtractorのノイズジェフェネーターに不具合があることを確認しました。これらは、時によってCPUに対して高い負荷を与える場合が確認できました。

これなんだけど…
ベータ版ってログ録ったりで余計な物も一緒に動いてるせいだろうな…元より重くなってますorz

って、非力なマシンで使うなって事だろうな…これw

まぁとある方法で検証したところCPU負荷率は下がってる様なので、正式版が出るのを楽しみにしとこう♪
お目当てのROBOTSも含めて3バンド出演。
整理番号が良かった事もあり、最前列のほぼ真ん中(すこしベーシスト寄り)の場所を確保。

定刻通りに1バンド目が始まってびっくり(大抵は5分~10分位は押すので)
演奏が始まってすぐ位に「!!??」なんか、ギタリストが俺と同じ匂いがしたw
その後のMCでやはりかなりのTAKUYAファンだという事が判明。
曲も良い感じだったので、珍しくCD買っちゃいました。

続く2つ目のバンドは…
ベースの人はなかなか喋りも達者で面白かったが…ギタリストがイマイチ。
や、下手ってわけじゃないのよ?むしろウマイ。
でもなんかビジュアル面も含めて、イヤな感じだったw

ここまで定刻通りに進行。

そしていよいよROBOTS!!
セッティング入れ替えで手間取ったのか、5分程遅れてスタート。

うーん…新曲だらけだ。早くCD出して欲しいw
まぁ年末に下北で観た時もやってた曲なので、大体はついていける。
年末も思ったが…人時太ったなぁ。しかも髪短くなってるから誰だかわかりにくい!!w
MCで「みんなどこから来た?」みたいな話になり、TAKUYAさんが近畿の都府県名を順番に言っていく。
ついに兵庫が呼ばれたので、返事。「兵庫元気良いねぇ」と言ってくれたw
多分、ほぼ毎回最前列で観てるから覚えてくれてるような気がするvv

後半からはおなじみの曲も交えつつ、ノリの良い曲が続く。
JAMでおなじみのミュージックファイターも演奏。
何度聞いてもROBOTSバージョンの方がよりクレイジーでカッコイイ!
(ここで首痛めたと思われ…w)
珍しくTAKUYAさん弦切ってたし。
お陰で久々にジャーニーマンのストラトモデルを弾いてるとこ観れたw

見えていたセットリストの曲を全部演奏し終わって、メンバー全員一旦退場。
しばらくしてアンコールで再登場。
その時!なんとドラムのJAH-RAHさんがさっきまで使ってたスティックを持って目の前へ。
手を伸ばしたら…


もらっちゃいましたw

アンコールはCDにはなってるけどライブでは初めて聴く「マニーの虎」。
CDとは違ってギターソロの最後をSHIGEさんと2人でハモってた。
かっちょい~~!!
ギターソロのシメのフレーズもちょっと違ってたな。

そして、この日から発売開始のROBOTSキャップを買いに物販へダッシュ!
限定20コとか言ってたので。
I imagine love とTAKUYA直筆で入ってます。

うーん…すっげぇミーハーだな、俺w
久々にオールスタンディングのライブと日頃の運動不足が祟って足が筋肉痛…w

あとね…風邪ひいたっぽい喉の痛みが…
これ以上は酷くならんように気をつけねば。

昨日のレポはまた後で!
この前はTAKUYAさんのFCイベントだったけど、今日はROBOTSのライブ!

約1年ぶりの心斎橋の大阪MUSEだなぁ。

去年はROBOTS+NOKKOのE=MC2だったけど、あれ以来E=MC2はやってないような…?

ま、とりあえずROBOTSいってくる!!
昨日日記書いてないやw
仕事中に、久々に揚げ油を右手に浴びてしまった…w
大した量じゃなかったから無事だけどね。
でもお湯とかかかるとヒリヒリする…
東京から帰って来た日の昼から昨日まで6連勤でした。
今日はやっと休み!
久々の休みを満喫できた♪
ROBOTSのアルバムには未収録曲のシングルで持ってないやつをずっと探してたんだけど、当然8cm時代のシングルなんて置いてるわけもなく、中古屋に行っても見つからん状態だったので初めてamazonで通販。
先程届きました!
JUMPING JACKとshe-throughの2枚。

JUMPING JACKは2ndアルバムにも入ってるけど、C/W(THE BEATLESのI AM THE WALRUSのカバー)が欲しくてw
ライブでは何度か観た&viewsicでライブ中継してた時のを録画してもらったビデオにも入ってるけど…やっぱCDがねw

she-throughの方はタイトル曲もC/W(僕の天気予報)もアルバム未収録。
でも曲自体は完全に知ってるんだけどね。

しかし…僕の天気予報のギターはやっぱりコピーできそうにないな…これ。
譜面ほしい…w
Firefoxのmakeでコケる…orz
この前のHDDの異常で消したままになってたLinuxをやっとインストール。
無線LANの設定をしたところで、いつも使ってるIRCクライアントのX Chatの最新版のソースをDL。
コンパイルしてインストール完了。
続いてMozillaというWEBブラウザもデフォルトで入ってるバージョンより新しいものを…

ソースで手に入るのは1.7.5までらしい。
PPC Linuxはかなりマイナーな環境なので殆どがソースからになるのよ。

で、こいつのコンパイルがめちゃ長かった…
とりあえず成功したみたいで良しとしよう。

帰ったら、以前コンパイルでコケたFirefoxに再挑戦してみようかな
前のバンドのVoに会ってきた。
近々何かしら発表があります(謎)
整理番号が良かった事もあり、結構前の方の席を確保。

ROBOTSのグッズ販売してたので、Tシャツ(赤)とストラップ(ネイビー)を購入。

そして…オタノシミな食事の「あさぬまカレー」を注文。
TAKUYAさんの実家が京都で経営してる「珈琲家あさぬま」のカレーだ。
関西人な俺は当然京都で食べた事あるけど、ここで食べれるというのが意味があるかとw

食べ終わった頃にライブ開始。

公太さんがドラムで、JAH-RAHさんはパーカッションの様だ。
TAKUYAさんと公太さんが一緒にステージに居るのって懐かしい…w

2曲程演奏した後で、「もう一人ゲスト。ビオラの田中詩織さん」

うわ…やばい。めちゃ可愛いw

まぁそれはさておきw 以降は6人編成に。

途中でTAKUYAさんがお客さんをネタ(?)にFCメンバー用のBBSに書き込み。

JAMの名曲「PEACE」を演奏した直後、公太さんがぼそっと「熊が揺れるねぇ」
と。
一瞬???な状態だったが、JAMのラストツアーで踊ってたピンクの熊の事のようだ。
いろいろと裏話とかも交えつつ、終盤へ。

思い出せる範囲でいいなら…会場からのリクエストにも応えてくれて
猿岩石に提供した「初恋」。ROBOTSの「ALCHEMIST」(リクエストしたのは俺w)
そして、このブログのタイトルにも使わせていただいてる「記憶のノート」を
演奏。

「次はラストなんでみんなで歌おう」と会場全員に紙が配布された。
SMAPへ提供した「ススメ!」の歌詞+メンバーのサイン入りだ!!

もちろんみんなで大合唱。
(歌いながらちょっと泣きそうになってたのはナイショw)

本編終わったからトイレに行こうと思ってたら、順番待ちしてる間にアンコール開始。
慌てて席に戻る。
アンコールはJAMの「RADIO」
これもまた会場全員で大合唱で終了。

どうやら2時間半程やってたみたいだが、あっという間だったな。

夜の部はどんなんだったんだろ…。

退場する時にお土産としてあさぬまの珈琲豆と、今回のイベント特製のマグカップを頂きました♪
5/7 下北沢440にて行われたTAKUYAのFCイベント。
(FCイベントなんで、あんまり詳細に書いてはいけない様な…w)

早朝に新宿に着いたため、かなり暇な事もあって10時に下北到着。
雨降ってたから傘を出してると後ろから「TOMO~~~!」と呼ぶ声が。
振り返るとマイミクのちゃーこ(mixiでは違う名前w)が。
どうやら彼女は入り待ちするらしい。
俺は今まで下北は駅~251の往復だけしかした事なかったから散策しようと思って早く着いたんだけどね。
ひとしきりブラブラしたところで、あまりにも空腹だったので軽く食べれるものを探してまたブラブラ。
食べ物を探し歩いてるうちに440前へ。
すると、目の前に停まってる車に五十嵐公太さんが!!
JAMの解散以来初めて&こんなに近くで見るのも初めてだなとか思っていると、駅の方から京都町内会バンドのベースの有田さんが!!
SHIGEさんも251と440をウロウロ…w
ここまで見てしまったらついでに…と、結局俺も入り待ち状態w

暫くすると、ようやくタクシーに乗ってTAKUYAさん登場。
ヤベェ…カッコよすぎ!!

さてTAKUYAさんも来たし再び食べ物を…と思ってると、JAH-RAHさんが車で登場!
あれ?ドラマーが二人も…とか思いつつ見送りして、今度こそ食料……w

事前に440でオタノシミな食事がある事はわかってたのでマクドにてマックチキン(だっけ…?)とアップルジュースだけ注文。

開場時間に近くなって来たので440へ。

かなり久々に再会した人とか、去年久々に再会して以来ライブ毎に会う人等々とお喋りしながら整理番号順に入場を待つ。

(あの……リハの音聴こえてるんですけど…w)
今朝帰って来て2時間程寝てから仕事…
行きも帰りもバス中で2時間も寝れんかったからめちゃ眠い。
って事でもう寝る!w
帰りま~す

Good-bye TOKYO!!
前述の通り、TAKUYAのFCイベントに行ってきます!
東京~~♪

でも夜行バスで往復…

貧乏人だからしょうがないわなw
きょうは、気分っぽいイメージしなかった。 *このエントリは、BlogPetの「Cappuccino」が書きました。
やっぱりMacの調子がオカシイ。
スリープさせると復帰できない模様。
HDDのアクセス音も変だ…

帰ったらバックアップ取ってフォーマットするかな…orz
リフォームする際に、左官屋に壁の塗り替えをやってもらうと1部屋当たり10万とか言われたので、材料だけ卸してもらって親父が塗る事になってたんだけど、GWで結構な連休なお陰で俺の部屋以外はほとんど終わり。

明日辺りから俺の部屋も壁塗り開始だな…

片付け頑張らないと…orz
なんで俺はこんなに片付け苦手なんだろ…
BlogPetによる自動投稿が未だに来ない…

どこの設定間違えてるんだろ?
落とした4枚分のCDイメージを焼くだけは焼いた。
入れ直すのってめんどくさいから、気分がのった時じゃないとやっぱりね…
前述の通り、Linuxを入れ直す必要があるので、入れ直すついでに
以前入れた後にリリースされた新バージョンを入れようとDLしてるんだが…

CDイメージ4枚分で3時間半かよ…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。