色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
今度はmixiバトンというものが回ってきましたw
長いけどがんばろ…w
ってか…俺はmixi内で書いてないんだけどいいのか?w
ちなみに、らこから回ってきました。

■01.とりあえず(ミクシィネーム)をお願いします。

TOMOです
 
■02.性別は?



■03.自分の本名に気に入らないところはある?

電話越しとかだと苗字がちゃんと伝わる事が少ない。
4文字だとちょっとクドイ。

■04.コスプレしたことある?(あるとしたら何の?)

ない  

■05.「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?

別に喉が渇いてるわけでもないのに電車に乗る前に自販機で飲み物を買っちゃう事?

■06.「外に出られないな」と思うのはどんなとき?

家でやる事がいっぱいな時。

■07.夜遅くに家に帰ってきて、疲れてまず一番最初にすることは?

仕事柄、夜遅くに帰って来るのがデフォですが何か?w
とりあえずタバコを吸いながらMacに向かう。

■08.持ってる資格などあったら教えてください。

普通自動車第1種運転免許
機械製図検定
ディジタル技術検定
ワープロ検定
ラジオ・音響検定
音楽検定
等々…学校で取らされたのが多いなw

■09.愛用している財布はどんなの?(ブランド・柄など)

OXMOXっていうマイクロファイバー(車のバンパー等に使われる素材)でコーティングされたやつの3つ折り。

■10.お気に入りの顔文字を一つ。

U^T^Uノ あんまり使わんけどね…w

■11.普段は使わないのにミクシィだと出てくる口癖は?

チャットではいっぱいあるけど、mixiではなんだろ?

■12.実は帰国子女とかだったり・・・

ないない

■13.海に向かって叫びたい言葉は?

ないw

■14.修学旅行のバスでどちらかといえば前とうしろ。 どっちグループ?

前の方だったなぁ…

■15.知っているムダ知識があったら1つ教えてください

いきなり言われても出て来ませんw
話の流れで急に出て来たりしますw

■16.自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?

うちのオカン。
  
■17.恋人に求める絶対条件は?

絶対 って言われるとなんだろな…

■18.マクダノーで「スマイルください!」って言ったこと

白木屋でならある(ぇ

■19.よく聞く「友達の友達がー○○でさぁー」って。 ようは他人だと思いませんか?

他人だね

■20.「もし自分が○○だったら~する」あなた的回答をどうぞ

もし自分が(ry  (ぇ

■21.「パンク」と聞いて連想するものは?

精神。生き様。

■22.部屋にある「別にいらないんだけど捨てられないもの」は?

機材の箱

■23.街中などで、明らかにおかしい人をみたことある?

ある

■24.何か持病ってある?(プライバシーの侵害にならない程度に)

片頭痛

■25.封印したい過去を暴露しちゃいなさい。

封印したい様な事は覚えてないw

■26.今まで髪を染めたことはある? あった人はこれやばかった!の色は?

最近ちょっとだけ…w ヤバい色はないね。

■27.自分の周辺に、日本人なのに日本語通じない人はいる?

いる。こっちが言ってる事と全く関係ない返事が返って来る…

■28.ずばり!!マイミクの中で密かに遠慮したい人がいる?

いない

■29.今までで一番おもしろかったゲームを教えて。

ゲームはかなり昔、ファミコンが壊れたと共にしなくなったからな…
ドラクエ3

■30.小さい子供を可愛いと思う?

大好きw

■31.ブラインドタッチできます?

たまに手元見ながら打ってますw

■32.一度作ってみたい法律は?

騒音OK!(おもいっきりデカイ音でギターとか弾きたいw

■33.ミクシィって自分にとってずばり何?

外部に移しちゃったんで、マイミクさんの日記やコミュを見る為のアカウント

■34.彼女(彼氏)いますか?

よく知ってる人ならわかるかと…w

■35.今の携帯の機種は?

V601SH

■36.生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれた時の、自分の回答を思いつく限り答えてください。

なんだったかな…

■37.ちなみにミクシィ暦何年何ヶ月?

10ヶ月弱?

■38.有名人や著名人。誰に似てるって言われたことある?

もうちょっと髪長かった時に雰囲気がいのっち(V6)とか言われたかな。

■39.お疲れ様でした。心の叫びをどうぞ。

なげぇよ!w

■バトンを廻す5人

考えるのも疲れたんで、書きたいって人は自己申告をよろしくw
前回よりはまぁ良くはなってるかな。
でもまだ微妙…w
さすがに自分の曲だらけだと、俺はまぁOKなんだけどね…w
ベーシストが代理(本人は亡くなってるから…)なのと、ドラマーも初期の人で久々なのでね…w
残りは来週に1回4時間だけ。
頑張ってね~w>リズム隊


宅録用の機材は前に紹介(写真だけ)したけど、ギター用のは初公開w


左はKORGのヴォリュームペダル。
左の手前から順にMXRのフランジャー、BOSSのラインセレクター、ProcoのRAT2(ディストーション)、BOSSのSD-1(オーバードライブ)
中段左からBOSSのDM-2(ヴィンテージ物のアナログディレイ)、BOSSのCE-5(コーラス)
上段左から,BOSSのTU-8(チューナ-)、Guyatoneのパワーサプライ(各機材用の電源)

これだけ持って歩くのは結構キツイです…w
ちなみに、
ギター→SD-1→RAT2→ラインセレクター(1ch)→フランジャー→ヴォリュームペダル→アンプ1(歪み用)

(前略)ラインセレクター(2ch)→CE-5→DM2→ヴォーリュームペダル→アンプ2(クリーン用)

な配線(言っても誰もわからんだろな…w
なんつーものが回って来た…w

回して来たのはのんのる。から。

変なもん回してきやがって……w
しかも、本人読んでるかどうかもあやしいのに…w

じゃ、答えて行くかな…

■キスしてほしい時どーする?

んー…素直に言うか、甘えるか…かな?w

■どこでするエッチが好き?

ラブホかな…?
一人暮らししてたら自宅って書くだろうけど…w

■エッチのタイプは?

攻めの方だな。女性主導だとイった事ないですw

■どんなプレイが好きですか?

外でとかコスプレとかも経験あるけど…普通なのがいいなぁ。

■エッチの最中、笑ってしまったコトは?

いっぱいあるけど何で笑ったかはあんまり覚えてないw

■男(女)の体のドコが好き?

胸!w
別にサイズとかは気にしないけどね。
あんまりデカすぎるのは好きじゃないかも。

■貴方のエッチにセールスポイントがあるとすれば?

んー…早くない とか?w


で、5人に回すわけだが…

椿
pike
momo
えぃみー
ニベア

この5人でよろしくw
7/10に神戸三ノ宮のマージービートにてライブやります。

『たいし追悼ライブ』
Open@17:00 Start@17:30 チャージ¥1,500
出演:The King of Hearts/ Cross Wizar / blues therapist / JuNKy / 爆音めたるくらぶ (順不同)

JuNky(俺のバンド)の出演は19:20~の予定ですが、もしかしたら順番が変わって20:00~ になるかも?
ちなみに、最後にもう1回出て来ます(謎


今知ったけど、クレジットカード持ってる人ならネット中継で見れるのね…(怖
30秒だけお試しの無料放送もあるみたい。
(料金はチケット代と同じく¥1,500 無料放送の後に支払い手続きらしいです)

ちなみに、もし来下さるっていう方がいらっしゃいましたらメールにて予約受け付けます。
が回って来ちゃいましたw
詳しくはこちら

ちなみに、受け取ったのはマイミクのちゃーこ(えぃみー)から


今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

パソ内蔵のHDDに1.7GB程+録音用HDDに10GB程
あとサンプリングネタとかが1.2GB位?
の、合計12.9GB

元々パソで音楽聴かんかったんだけど、iPod miniを入手したため、少しずつエンコードしてるところなのでまだ少ないですw

最後に買ったCD

TRICERATOPSの「THE 7TH VOYAGE OF TRICERATOPS」ってアルバムかな…?

今聴いている曲

iPod miniで全曲の中からランダムで流し中で、今かかってるのは…
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT の アンジーモーテル

って書いてる間に…
Unlimited Broadcast の つま先立ち に変わりましたw

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:

これ難しいね…

1)不死身のエレキマン/↑THE HIGH-LOWS↓
(落ち込んでた時期にライブで生で聴いて泣きそうになったから)
2)HYPER HYPER/ROBOTS
(片思いしてた時期に丁度この曲が入ってるアルバムがリリースされて、聴いたら内容がハマりすぎたw)
3)青空/THE BLUE HERATS
(ギター始めて、最初にコピーしたから
4)ステレオ全開/JUDY AND MARY
(コピーするのにかなり苦労したからw 特にサビのカッティングが苦労したw
5)QUEEN/Bohemian Rhapsody
(初めてこの曲聴いた時に「何じゃこの展開は!」って衝撃だったからw

バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)

pike
rako
sumire
ail
ToMoさん

この5人でお願いします(o*。_。)oペコッ
いつの間にかレスしなくなったよな…w
みんなごめんね。

ここからちゃんとレス再開しますw
3月に書いたけど、前のバンドのベーシストが亡くなったので、身内寄せ集めで追悼ライブをやります。

今日はその為の練習。

先週も入ったんだけど、ちゃんと揃ったのは今回からw

初回にしてはまぁまぁな出来かな…?
まだまだお聴かせできるレベルじゃないけどね…

ライブの詳細はまた後日にw
4年と少しの間、本当に色々とありがとね。
あなたのお陰で今の俺があると思います。
あなたに出会えて本当に良かったと思います。

またライブとかで会いましょう。
だから、さよならは言わないよ。

今まで、本当にありがとう。
きのうはここで久々がロックするはずだったの。
ここでロックしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Cappuccino」が書きました。
先日書いた通り、今まで持ち歩いてたMDをiPod miniに換えたわけだが、付属のイヤフォンの音がどうにも気に入らない(中音域に寄りすぎ&高音域隠りすぎ)ので、今までMDで愛用してたヘッドフォンにチェンジ。
そのままだとケーブルの長さが足りないんで延長させてるんだが…長過ぎ!!
丁度良い長さ(30cm位?)のステレオミニフォンプラグ-ステレオミニフォンジャックの延長ケーブルってないものか…w
以前発売したばっかりの時に紹介した、caster cool vanillaというタバコがあるが、懸賞があったので一時的に変えてましたw
(懸賞は4月末で締め切り)

タイトルの通り、iPod miniを狙ってましたw
各色100名計500名(キャンペーン開始直後に現在の4色のラインナップに変更された…)だったのだが、シルバーorブルーだけ狙いで11口分溜まったのを6:5に振り分け。

今朝起きると届いてましたよ!シルバーが!!
早速Macに繋いでiTunesからライブラリを転送。

普段通勤の時とかはMDを結構な枚数持ち歩いてたんだけど、今日からiPod miniに変更。

MDで聴き慣れた曲が多いんだが、MDはダイナミックレンジが削られるのでペタッとした印象だったが、いいねこれ。
周りが比較的うるさい電車の中(電車自体の走行音等)だと圧縮(MP3やAAC)されててもCDとの差はあんまりわからんね。
もちろん静かなとこだとわかるけどw

そうしていじくってる間にiPod miniがフリーズ…
取説なんて読まないので持って来てるわけもなく、困ってたのだが、ここの更新もかねて今ネットカフェにて対処法を検索。

すぐに方法も見つかりましたw

さぁて…あと30分あるぞ。何しよう…w
ロックの日!!
もうね、今日はロック聴きまくるよ。

ってしてると早くバンドがやりたくなるw
ま、来週から久々にスタジオだから楽しみ♪
Cappuccinoは、TOMOはここに噂する?
給料日直後!しかも今日は金曜日。 忙しすぎじゃ~!!めちゃくちゃ暇な日と平均して来いよ…w(無茶25日で金曜だと暇なのになぁ…不思議だw
*このエントリは、BlogPetの「Cappuccino」が書きました。
日本時間の午前2時頃からWWDCがあり、現地の日本人の解説(?)ネットラジオを聴きつつ、関連サイトも見てました。

んー…かなり衝撃的でした。
予々噂のあったMacがIntel製CPUになるというのが事実だったから。
来年から出荷で、2年で完全移行するとか言ってるけどどうなるんだろ…?

ローン払い終わったら来年PowerBook買おうと思ってたけど、ちょっと様子見だなこりゃw


いつまでこの非力なMacがもつんだろうか…w
こんな話題になったw

「エロは世界を救う20の質問」
1.異性、同性むしろ男、女どちらに興味がありますか?
2.今までHしたことある人数を教えて下さい。
3.初Hは何歳でしたか?
4.初Hは誰としましたか?
5.初Hは何処でしましたか?
6.初Hに関して思い出あれば思う存分語って下さい。
7.サドですか?それともマゾですか?ニュートラルですか?
  「ちょっとS」、「かなりM」など程度も沿えて。
8.何フェチですか?(何に対して性欲を覚えますか?)
9.「一度されてみたい」若しくは「してみたい」妄想や願望を教えて下さい。
10.一度してみたい変態的な事ってありますか?
11.今までで一番気持ち良かったHまたは思い出に残るH
  忘れられないHってありましたか?
  あれば赤裸々にどうぞ。
12.Hの最中にされて嬉しい事や言われて嬉しい事って何ですか?また逆に厭な事って何ですか?
13.「H1回」って何処が始まりで何処で終わりですか?
14.1回のHにはどれぐらい時間をかけていますか?(かけてもらっていますか?)
  最低Hにはどれくらい時間をかけたいですか?(かけてほしいですか?)
  上記を含めて、どんなHが理想ですか?
15.どれ位のペースでHしたいですか?
16.是非、お手合わせ願いたい人っていますか?
17.そもそもH好きですか?
18.Hってなんですか?
19.Hは必要不可欠ですか?
20.エロは世界を救いますか?

まぁ答えは公表しないけどさ…w

ちなみに、話題をふった本人がどこから拾って来たかわからんくなったらしいので、ググったらこんなの発見
この中の乳頭仮面のとこ、
「テロは世界を傷付けるけど、エロは世界を救う!」
これいいなぁ…w
放置しててごめんなさいw
ちょっと病んでたので…
IRCのみんなにもかなり迷惑かけたなぁ…
でも、おかげで復活しました!
みんな、ありがとね~
