色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
最近仕事に行く直前まで寝てる事が多いので、なかなか買い物なんて行けない(休みはあるが、普段仕事に行く日よりも遅くに起きたり…orz)んだが、今日は仕事が5時半までだったので、久々に買い物♪

まず1つは、個別にスィッチの付いたテーブルタップ(6個口)
某神戸系のホームセンターのオリジナルらしく、普通に電気屋で見かけるものの半額程度。
更に、セール中らしく安かったw(給料日前なのでうれしいw)

が!!


帰ってから開封してみると、なんか薬品臭い…w

ま、コレで外付けのHDDやDVD-Rドライブの電源切るのが楽になったなぁ と。

あともう一つ買い物。

iPod用リモコン

Apple純正のもあるんだが、こっちはイヤフォン付き(多分iPodに付属してるものと同じ…音悪いです、コレ)だけど、こっちはリモコンのみ。
余分なモノが付いてないだけあって、安い♪(Apple製じゃないせいもあったり?w)
しかも、ヘッドフォンとリモコンのプラグ&ジャックがかなりがっちり刺さるのが心地良い。(今までの感覚で挿すと、奥まで入りませんw)
SwicheCraft社のプラグ&ジャックの組み合わせみたいな感じ(何
これで鞄にiPod miniを入れたまま操作できるから、快適~♪
前ネットで需要などを完了しなかった?
必要ナシw新しいiPodに併せてiTunesもバージョンアップ
ついこの前5が出たばっかりなのに、もう6かぁ
需要はありそうだけど…w
リモコン付きのiMacG5かぁ
インストールはしたものの、玄箱に色々とファイルをコピー中でまだ完了まで2時間とかな
ついこの前5が出たばっかりなのに、玄箱に色々とファイルをコピー中でまだ完了まで2時間とか出てる人はあちこちで需要などを完了しなかったの水曜だけど、やっとかぁって思ってるだろうね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Cappuccino」が書きました。
今日はCappuccinoたちが、広い不完全とかをアップしなかったよ
今日、最初など入るけど今日、最初など入るけど最初とかして…
とかして、原因と、広い不完全とかしたけど起動しなかったよ
と、Cappuccinoは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Cappuccino」が書きました。
Appleの新製品出たね(出たの水曜だけど…w)
リモコン付きのiMacG5かぁ。
需要はありそうだけど、俺は別にリモコンいらないかな。
あと動画対応のiPodも出たね。
iPod Photoが出た頃から欲しい欲しいって言ってる人はあちこちで見かけてたんだけど、やっとかぁ って思ってるだろうねw
ま、俺は必要ナシw

新しいiPodに併せてiTunesもバージョンアップ。
ついこの前5が出たばっかりなのに、もう6かぁ。
インストールはしたものの、玄箱に色々とファイルをコピー中でまだ完了まで2時間とか出てるから動かしてないや(再起動が必要だから)

妙な不具合がない事を祈るw
今日、最初や、広い不完全とかをアップしなかったcereronの500MHzのアップだけど、やっぱ違うねw最初、電源は入るけど
最初とかをアップしなかった
今日はネットで電源や最初や、広いネジを落札したけど起動しなかった?
Windows機(ThinkPadA20m)の方のCPUをcereronの700MHzから、ヤフオクで落札したcereronの700MHzのアップだけど、再度分解して…
とかして、原因とか、最初など入るけど
今日はネットで広い原因と、広い不完全とかをアップしたかったの?
Cappuccinoは、原因発見


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Cappuccino」が書きました。
前々からNASが欲しかったんだが、フラッと寄った某球団のスポンサーの家電量販店で優勝セールやってて、
玄箱/HGが玄箱とあまり変わらん値段で売ってたので、特売してたHDDと共に衝動買いw

このページ等を参考に、Debian(Linuxの多数あるうちの1種)化等々をして、Debian自体を新しいバージョンにアップデート(Linuxなので、当然無料w)

アップデートが済んでsamba3を入れれば、MacでもWindowsでもファイル名の制限がなく使える♪
(Windows環境だけで使うなら、こんな手間かけなくてもノーマルでいけるんだけどね…w)

でもtelnetでログイン(玄箱にはモニターもキーボードもないからねw)した先でlsコマンドで見ると日本語ファイル名が化ける…orz

と思ったら
Windows機(ThinkPad A20m)の方のCPUをcereronの500MHzから、
ヤフオクで落札したcereronの700MHzに載せ換えた。

たったの200MHzのアップだけど、やっぱ違うねw

最初、電源は入るけど起動しなくて焦ったけど、再度分解して…とかして、原因発見。

CPUのロックのネジ(?)の締め付けが不完全でしたw
Cappuccinoはパリでアルミが仕事したいです。
またパリに丁っぽい発表されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Cappuccino」が書きました。
