色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もあと6時間足らずとなりました。
今年出会った人、去年から知ってる人、はたまたもっと昔から知ってる人。
色んな人にお世話になったと思います。
皆さんどうもありがとうございました。


また来年もよろしくね。
皆さん良いお年を~
スポンサーサイト
きょうCappuccinoが、螺子をブログペットしなかったの♪
きのうは、TOMOとここでTOMOとこはしょんぼりするはずだった
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の?
きのうは、大きい日記などを読んで書きました
と、TOMOが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Cappuccino」が書きました。
こんにちは、何度目かの18歳の誕生日…(ぇ
電話やメールやチャットやmixiのメッセやここのコメントでおめでとうを言ってくれた方々、本当にありがとうございます。

今年は(2005年と言う意味ではない)もっともっと目標に近づけるようにがんばろう…
去年はだらけすぎた;

日々是精進!!
前述のメモリねw
そして早速開封&増設

結果は↓



とりあえずまだコレ書くためにブラウザ起動させただけだけど…やっぱ軽い!

さぁこれでやっとマトモにPowerBook使えるな。
54it!(何
20051223004200
すんなりは帰れないみたい。

一体何時に帰れるんだろ…



朝起きたら窓の外が一面銀世界。
うちの辺りは冬でもなかなか積もらないところなのに珍しい。
今もなお降り続く雪…

電車動いてる気配ないんだよなぁ。このまま不通で休みになったりせんかなw


(薄々感じてはいたけど、mixiの仕様で1日に数件書くと最新のしか気づいてない人が結構多い事を再認識…
○○ ○○ 様

○○○オンラインショップからお知らせです。

この度は、ご注文いただき誠にありがとうございます。
下記注文に対し、本日商品を発送させて頂きましたので、お知らせいたします。

(カード情報等を含むので以下略


やっと来たよ。
明日の昼位に届くかな…?
PowerBook用にとある店の通販でメモリを注文したのが先週の金曜日。
金曜の12時~土曜の12時に注文すれば火曜に配送らしいので、早ければ今日来るはずだったものの、未だに配送しましたのメールもなし…

その店のサイトを見てみると…

商品配送に関するお知らせ

大雪により高速道の通行止め(北陸道・上信越道・関越道)が続いており、 愛知県より西の中京・関西・中国・四国・九州地方につきまして、集荷業務に支障をきたしている状況になっております。ご迷惑をおかけします。なにとぞご理解とご協力の程をお願い申し上げます。


これか!!
早く届いてくれ…
きょうCappuccinoが今更しょんぼりしたよ♪
きのうCappuccinoが、TOMOとここでTOMOとこはしょんぼりするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Cappuccino」が螺子巻き式的妄想日記を読んで書きました。
ディスプレイの解像度の話ねw
iBookやThinkPadが1024*768なのに対して、このPowerBookは1280*854
ここも中古ながらに購入の決め手になった部分なんだけど、想像してたより差があるのね…w

わかりやすいようにThinkPadをPowerBookからリモートで操作できるようにして
ウィンドウサイズをThinkPadの解像度と同じ1024*768にしてスクリーンショット。
(実サイズだとでかすぎるので50%に縮尺してます。クリックで拡大)



これだけでかくなればProToolsのミキサー画面も今までより多いトラックを表示できるな。
メモリよ早く来い!
iBookがスペック的にキツイ(未だにG3の800MHz)し、来年にはMacのCPUがPowerPCからintelCPUに変わるらしいのでソフトの対応とか考えるとすぐにはintelMac買うの怖いし…とか考えてそろそろ真剣に買い替えを検討してたので、仕事前にちょっくら神戸のソフマップへ…

PowerBook G4の15インチが欲しいものの、高いので現実的にはまたiBookかな…と思ってたところ…
今日は15日って事で中古の日!

もちろん中古コーナーを物色…w

あぁぁぁぁ…!旧型のPowerBook G4が現行のiBookと大差ない値段であるではないか;
スペック的にはCPUのクロックが80MHz程現行iBookに劣るものの、メモリの最大搭載量はもちろんPowerBookの方が上。
(当然後で最大まで積みますw)
ディスプレイも広いので作業効率も良い。(iBookのディスプレイじゃ狭すぎてProToolsとかDPとかマジでツライ;)

かなり迷ったけど、これなら買える!普段より安いのは今日だけ! ってな訳で…買っちゃいましたw

とりあえず初期化してOSをTigerにして(買ってきた状態ではJaguar)色々アプリ入れて…想像するとめんどくさいな;

まぁメモリもまだ256MBしかない(本当は256MBが2枚で512MBなんだけど1枚欠品。どうせ1GBを2枚にするので問題なし。お陰で他の同機種より少し安かったしw)からゆっくり移行するかな。
いつも、TOMOは
お土産は無いですw懸念してた腰の方はなんともなかったんだが、バスで寝てる間に首が痛くなった…
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Cappuccino」が書きました。
AKAI Professional MIが倒産手続きを始めたらしい

AKAIといえばサンプラーで有名なところ。他にも色々電子楽器も販売してたっけ。

かくいう俺はAKAI製の機材は何も持ってないんだけどね。

まぁここ数年はサンプラーはPC性能が上がった事でハードからソフトに移行(俺もソフトサンプラーはよく使ってる)してる感じがあるし、しょうがないのかなぁ。
給料日だったので、郵便局へお金を下ろしに行ってきた。
(はい、そこ!何か奢ってとか言わないのw)

下ろし終わったから帰ろうと思っていると、ATMのすぐ隣で机等を出してなにやらやってたおばさんに声をかけられた。

どうやらキャッシュカードとOMCカードが合体したやつのキャンペーンだかなんだかで勧誘してる様だ。

OMCカードって事でクレジット機能が付くので
おばさん「お若いようだけど…18歳以上だよね?」
俺「もう少しで26になります」
という様な会話を少々。

大学通ってた頃とかに高校生に間違えられる事はしばしあったが…まだそれ位に見えるのねw


そして、カードの加入はやんわりと断ってきましたw
今回、TOMOたちが、ライブとかを懸念したかった…
w初めて会った人、バスで寝てる間に首が痛くなった…
w初めて会った人にも会えたしチャットの友達etc色んな人にも会えたし、言う事なし♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Cappuccino」が書きました。
ちょっと心理テスト


あなたはパーティーに招待されました。左図のXの場所があなたの座る位置です。 A~Eまでに誰が座るか予想して、異性の名前を記入して下さい。(できるだけ異性の名前を記入した方が良いのですが、異性の名前が思い浮かばない人は、同性の名前を記入しても構いません)

結果をコメントで書いてくれると嬉しいなぁ。

(結果は後日発表します)
ThinkPadのHDDを元々iBookに載ってた30Gのやつに載せ換えがてら「ちょっとは軽くなるかな?」と思い、今までXPだったのを2000にしてみたものの…使い勝手がどうもよろしくないので再度XPへ。

先日上京した際に譲っていただいた2ndHDDアダプタのおかげで、前のHDDも同時に読み出せるので環境を戻すのは結構楽だったんだけど、スパイウェアと一緒に何やら重要なものまで消してしまったみたいで、windowsの更新後に再起動させたらそのまま起動しない状態に;

CDから起動させて修復できたからよかったものの…焦ったw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。