色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
って、ココの事ではないよ?w
(騙された人挙手!w

Mac版IEの配布が本日で終わりです。

まぁOS Xに移ってからは標準ブラウザのSafariだけで殆どまかなえてたから、たまにIEじゃないと見れないサイトがあったときしか使ってなかったんだけどね。(今はThinkPadもあるし)

ま、なんかの時の為に…と一応DL。
スポンサーサイト
mixiの日記からココに移って1年過ぎたのね。
月日が経つのは早いもんだ…

最初は毎日更新してたのになぁ(遠い目
きょう、こに精進するつもりだった。
きょうは、ここへ是に精進ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Cappuccino」が書きました。
Digidesign(ProToolsのメーカー)のサイト見てると。
Digidesignが新たなMusic Toolkit及びDV Toolkitを 展示
(Digidesignのトップページの上の”Worldwide sites"から”Japanese"を選ぶと日本語表示になります)
Music Production Toolkit
Digidesign Music Production Toolkit (近日発売予定) はPro Tools LE 及びPro Tools M-Powered システムのクリエイティブ・パワーを簡単に拡張できる、必須のツール群を提供します。このMusic Production Toolkitにより、作曲や編集、ミキシング、リミックスなどを簡単に行うための幅広い能力が実現します。
広範なプラグイン・コレクション
・Digidesign Hybridシンセサイザー
・TL Space Native Editionコンボリューション・リバーブ
・Smack! LEコンプレッサー/リミッター
・SoundReplacer ドラム置き換えツール
・DINR LEインテリジェント・ノイズ・リダクション・ツール
・マルチトラック対応版Beat Detective リズム分析/補正ツール
・最大48モノまたは48トラック、最高96 kHz対応
・Pro Tools MP3 Option
・Pro Tools LEまたはPro Tools M-Powered softwareのあらゆる旧バージョンからPro Tools 7.1 softwareへのアップグレード

今までLEは32トラック迄しか使えなかったけど48トラックになるのかぁ。
って、つい先日の有料アップデートプラス(アップデート料+¥3,000で5つのプラグインの中から2つをオーサライズ可能)で選んだプラグインが1つ(Smacl!LE)入ってるよ…
魅力的な内容だけど、価格がいくらになるかが問題だなぁ…
高かったら見送り~w
きょうCappuccinoが起動しないです。
そしてここでTOMOがここにTOMOが耳を開封♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Cappuccino」が書きました。
digidesignからは正式にアナウンスないけど、人柱さんが居てProTools問題なく動いてると聞いたのでアップデート。

聞いてた通り、DashBoardのカレンダーが…orz
まぁ元のもアレなんで良しとするか(何

色々弄ってたら/home/TOMO/Documentsを何かをゴミ箱へ移動させる際に間違ってゴミ箱に入れたらしい…
いつもコマンド+del(ゴミ箱へ移動のショートカット)でゴミ箱に入れて、すぐにコマンド+シフト+del(ゴミ箱を空にするショートカット)を実行するので、気付いたときには後の祭り。

まぁ普段ここにはセーブしないので殆ど内容変わってないiBookの/home/TOMO/Documentsをコピーしてきて復活w
(久々にiBook起動させたな…w)


でも悪い事あれば良い事もあるもんだw
10.4にして以来、ココのカウンターの表示が

こんな感じでおかしかったんだけど、10.4.4になってやっと

ちゃんと表示されるようになった。

長かったな…w
IntelMacのハナシね。
(中継終わってからすぐ寝たんで今頃書いてる…w)
まさかiMacとPowerBook(と同じ位置づけ)の2機種から来るとは…

スペック見た感じは凄いが、まだまだ食指は動きませんw(この前買ったばっかだしね)
ProToolsやそのプラグインが正式対応してくれない事にはどーにもならんしねw

Mac Book Proは
◆FireWire800がない
◆iSight内蔵のせいで縦の解像度が60pix落ちた
◆光学ドライブがDL(2総式)じゃなくなってる

この3つがスペックダウンしてるとこもなんだかなぁ…
きょうCappuccinoはTOMOはストアー!
TOMOはここに耳みたいなストアするはずだったの。
ここでTOMOは中継された!
ここで日本人へ発表する?

前述のメモリねwそして早速開封&増設結果は↓とりあえずまだコレ書くためにブラウザ起動させただけだけど…やっぱ軽い!さぁこれでやっとマトモにPowerBook使えるな。
54i t!(何



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Cappuccino」が書きました。
http://expo.macwebcaster.com で日本人が解説(?)してる中継聴きながらワクワクw

去年の発表されたintelCPU化の事もあるし、目が(耳か?)が離せませんw

アップルストアが今はWe'll be back soonだし、何かしら新製品の発表はあるっぽいね。
intelMacの発表のせいだったり…?
何が?って、自動車免許ね。
初回って事で2時間の講習付き…
めんどくせぇ!!

そして、薄々ヤバいだろうなとは思ってたけど、とうとう条件のところに「眼鏡等」が付いた…orz

さて、次回更新は3年後だけど…その間に何回乗るんだろ?
そして、何もなければ次回はゴールドだ♪
今日出勤前にmixiを覗くとメッセージを頂いてました。
読んでみると、FC2のユーザー共有テンプレートに登録してある、このスキンを気に入ってくださったようでした。
こうやってわざわざメッセージを頂けると、やっぱり嬉しいね。
(DL時に残せる短いコメントも含めてね)

で、さっき帰宅して返信。ついでにその方のBlogを拝見させて頂くと…
エントリの方でもベタ褒めじゃないですか!!
しかもよく読むとwebデザイナーの方?っぽい…
うーむ、恐縮です;
去年はだらけすぎた;
日々是精進
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Cappuccino」が書きました。
心理テストの結果発表です。
早く教えろ~と催促されていたのに…伸ばし伸ばしでごめん…。

まぁみんな大体の予想は付いてたと思うけど(特にAのとこ)

Aから順に
◆一番大切・好きな人
◆好きではないけど、キープしておきたい人
◆信頼できる人
◆異性としては見ていない人
◆あなたに気がある人

らしいです。
元旦は1歩も外へ出なかったので、今日出勤前に職場近くの生田神社へお参りに。
ごく普通に参拝をして、おみくじを引く。
ここの神社、普段は自販機という大変味気無いおみくじなんだがさすがは正月。
巫女さん(とは言っても学生のバイト)を集めて普段はだだっ広い只の通路を狭くして、両脇におみくじコーナーを作っていた。

10人程居た中から1番好みのコのところに並ぶw
しばらくして俺の番になりクジ入れ(正式名称不明)を振るが中々出ない…
(巫女のオネーチャン笑ってるよ…w)
やっとの事で出てクジを受け取る。

[吉]

まぁまぁだなと思ったもつかの間、詳細を見ると…

願望:色情により妨げあり
失せ物:出難し
待ち人:来ない

etc…

どこが吉なんだ~~!!という内容 orz

今年も一筋縄では行かなそうだ…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。