色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
って言っても、コレは嬉しいもんではない。

今週アタマ位から、やけに回線が遅い。
いくつかの測定サイトで計測してみると、200~300kbps…
回線速度がタイトルの通り…;

先週末に、またルーター変えた(春頃に書いたけど、MacをLANに入れると切れまくる症状があった為)から、そのせいかと思ってたけど、前のルーターに戻しても変わらないので、ルーターのせいではないっぽい。

どうやらプロバイダに規制かけられたくさいorz

P2Pなんて使ってないのに!!
スポンサーサイト
前述のFuzzFactoryの続き
と言っても写真はまだナシw

やっぱり音出してみたくなって、ジャックやら電源やらを仮配線して、アンプにIN!

ノイズだらけで、音鳴らないんですが…w

また、どこかでミスったか?と思って色々見直し。
ここを参考に作ったんだけど、回路図はないので松美庵さんのところにある回路図&パターン図とにらめっこ。

この2つで何箇所か違うところを発見。
パーツの配置そのままに、修正入れてみる。

修正完了したので、またアンプへ。


ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・・・・・;

よくよく考えると、ジャックのGNDと電源の-繋げてないやん!!(アホ

そこも修正してやるとOK!!!!

最初からそのミスだけだったのかも知れんが…戻して試す気はナシw


つーか、これ、噂通り(?)発信しまくりだねぇ。
セッティングが難しいけど、なかなかオモシロイかも。



早く組み上げたくなっちゃったけど、ケースまだ買ってません;
秋葉で買い漁って来たパーツを漸く消化。
MATCHLESS DC-30の歪みを再現したというMATCH BOXと
某Z社のFuzzFactaryのコピーの基盤のみ完成。

しっかし…コンデンサ買い忘れ&買い間違い発見orz

続きは写真載せてから~(そのうち載せるはず)
きょうCappuccinoは、回路は一緒するつもりだった。
TOMOで荷物を自作ー!
ここまでTOMOのノイズを一緒するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Cappuccino」が書きました。
いつ作り始めたんだっけな…これ。
しばらく放置してたのは事実;

ワイヤー多くて大変なんで、少しずつ配線してたんだけど、漸く「一応」は完成。

バッファー部分の回路はまやさんにも少し協力していただいたり…。

音の方はクセもなく、良い感じ♪
ただのヴォルテージフォロアじゃなくて、某CAJのやつみたいに、増幅させる事も出来るようにしました。

Loopセレクタとしての動作もOK!
今回は閉接点のジャック使ったんで、プラグ挿してない時でも音出るし。(挿さない事はまずないだろうけど)

まだ小音量でしかチェックできてないんだけどね…

「一応」っていうのは、これからまたバラして、ケースの加工(これが一番面倒)と、ラベル貼りを…

ま、まだフルセットでスタジオに持って行く必要もなさそうなんで、のんびり作ろう。


先月秋葉で買い漁って来たパーツはまだ未使用だな…
こっちも早く作らねば…




曲も作らねば…○+<バタッ
厳密に言うとこのカテゴリじゃないけど…w

以前書いた、まやさんに頂いたアンプの基盤をようやく入れ替えてみた。
とりあえずは何も改造もナシで、ノーマル状態でw

同じアンプの基盤なので、特に問題もなく簡単に交換完了して、スイッチON!


GAIN2とTREBLE(特にこっち)のPOTがガリだらけ…;
元々持ってたのはGAIN1とマスターVolがガリあったっけな。
ま、そのうち移植するか。

OPアンプが斜めに刺さってるのも気になるけど…ここは換えちゃうかも?だから、とりあえずは放置。


改造するにしても、素の状態がマトモになってからだな…



ガリのあるPOTだけ入れ替えたら、完全に無音になりました。
本気でジャンクな基盤だったのか…これ;
最近、TOMOたちが、ネットで環境などを作業したかったの♪
TOMOたちが、ネットで環境などを作業したかったの♪



つーか、作業環境をもう少し考えないとな…;


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Cappuccino」が書きました。
ちょっとヨウツベ(何)を漁ってたら、TRICERATOPSのFEVERのPVを発見!
初めて観た!!



この曲とかRaspberryとか、ずっと同じコード進行の曲があるけど、飽きさせないように出来ててすごいよな…
(ひたすら1コードな曲もあったり)

もう1曲TRICERATOPSで、去年だったかな…?のシングル。


時々家で弾き語ってるけど…このリフ弾きながら歌うの難しい;


あと、クロマニヨンズのコレもイイ!!

某Nテレビの某番組を皮肉った感じでサイコー!!
ここ最近、MIDIキーボードを弾いても何も反応なし。
リセットしてみたり、色々やっても相変わらずなんで、とうとう壊れたか?と思ってたけど…


MIDIインターフェース側でケーブル抜けてました!!

いつの間に抜けたんだ…;
ま、これでちゃんと鳴らせるようになったんでよし。


つーか、作業環境をもう少し考えないとな…;
止まってた更新を…ではなく、喫煙を…;
(別に更新は止めてるつもりではなく、書くネタもなかったのでw)

もう禁煙する必要もなくなったのでね…。
というか、もう吸っちゃってますw

つか、ヤバい位に止まらない…夜中に買ってきて、もう1箱なくなる…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
(↑寝てません、つーか眠れません…。

予想はしてたんだけど…
なんだかなぁ・・・
いつも、TOMOは

GAIN1をフルより下げるとノイズだらけになったりとか、ボリューム0なのにFull出たりとかww
色々、妙な症状があったりして…
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Cappuccino」が書きました。
いつCappuccinoたちが、強いけど、現行バージョンに変更っとw

写真は
・OVERDRIVEのPOTを半分の250KのWカーブに

・TONEの3モードのコピーで作ったけど、どうもオカシイ部分があったので交換してとりあえずはOK


ちょっと歪みが公開しなかった?
配線ミスはとっくに見つけてきたパーツのは無理そうだったので、ドコがオカシかったかというと、手配線で作るのは無理そうだったんだけど、音太いね
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Cappuccino」が書きました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。