fc2ブログ
色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
以前組み上げた際に気になっていた、CUTのツマミを逆に配線しなおし。(runoffgrooveの回路図とは逆になります。)
あと、片方のトリマorその隣の100μの電解の辺りが接触不良っぽい(触ると音が出なくなったりしてた)ので、ハンダゴテを当てなおし。

今度はバッチリ!

まだケースが未加工だけど…orz
なんか面倒でねぇ…。バッファー+2Loopのケースも、昨日漸く1回目の塗装をしたところ。
寒いのでなかなか乾きませんw

肝心の音の方ですが、ホンモノのMATCHLESSは鳴らした事がないので、比較は出来ませんが、代わりに(?)GP-100の中のMATCHLESSのシミュレートと比較。

ギター→MATCH BOX or GP-100(MATCHLESSのシミュのプリのみ)→改造したG-10(ギターアンプ)のプリ部をすっ飛ばして、パワーアンプに入力して比較。

MATCH BOXはDC-30のCH2、GP-100はDC-30のCH2なんだけど、テイストはありますね。
CH2なせいか、歪みは強い…

プリ部をすっ飛ばす改造、やっと試す事が出来たけど良いね。
別のプリアンプ繋ぐと、まったく別のアンプになります。(当然だけどw
(SEND/RETURNのついてるアンプなら、RETURNに突っ込むのと同じ)

色んなプリアンプ作りたくなってきた…w


気が向いたらMATCH BOXの音、どこかにUPするかも?
スポンサーサイト