色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く


フルゲイン&
フルボリュームで鳴らすと箱鳴りが!!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Cappuccino」が書きました。
きょうは、Cappuccinoが俳句を詠んでみようと思うの

 「あのたけは 終了される 感じだね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Cappuccino」が書きました。
京都!!
超遅い初詣です;

もちろん昨日のオハナシ。


予定より少し寝坊してしまい、2時頃到着。
前回同様、さきにマルツへ寄ってパーツ漁りww

なぜか寿司な気分だったので、回転寿司へ。
途中、一部で話題(?)のあんバーガーを発見したけども、遅い昼ごはんを食べ過ぎたので、お茶する気にもなれず断念…。
なので、今回はあさぬまにも行けず…。

八坂神社にお参りして、おみくじ。


「吉」でした。
まぁまぁかな? 内容は結構良い感じだったのでよし。

鴨川でボーっとしたり、ブラブラしたりして終了。

さーてまた今日からしばらく休みのない日が続く…orz
TOMOが
回転止めのL字フックの穴あけ位置をちょっと12ってしまい、無駄に穴があいちゃったので、仕方なくLEDをそこ(
足の付け根付近)に付ける事に。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Cappuccino」が書きました。
寝てましたorz

早起きして、京都まで初詣に行くつもりだったのになぁ…
疲れ溜まってるのかも;

松の内には行こうと思ってたのに、休みがない…orz



近々、生田神社ででも済ませてくるかなぁ。
何年も前から噂はされてたけど、やっと発表されました。
iPhoneです。

電池の事考えると、iPod機能はいらんな…と思ってたら、iPod機能は専用電池が別でついてる(つまり電池が2つ)らしい。
これならiPod機能付いててもいいなぁ。

ボタンが全部タッチパネルってのは使い勝手どうなんだろ?という気はするけど…でもそれ位はどーでも良いやって思える位の魅力が…(*´д`*)ハァハァハァアハァ

まず驚くのがOS X搭載
で、WidgetやらSafariやらが動く!!

まぁ、Appleが作るならSymbianは載せないだろうし、独自のOSを…ってなったら、やっぱOS Xになるんだろうけどw

V702NK IIに変えて以来、携帯会社が提携してるアプリ以外のもの(JAVAアプリじゃなく、SymbianOSネイティブなアプリ)を組み込める(所謂スマートフォン)自由さがあったけど、これもそのうちそういうアプリがいっぱい出てきそうな予感。

スマートフォンヽ(´ー`)ノバンザーイw

GoogleMapにも対応してるそうな。
でも、それならGPSも…と思うのは贅沢か?w


めっちゃ欲しいんだけど、GSM&EDGE対応じゃぁ…




日本じゃ電波拾いません!orz

つーか日本の携帯が独自すぎなんだよブツブツ…
Cappuccinoは、ここでTOMOとお祝いしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Cappuccino」が書きました。
って、別に体調ではなく…
携帯が変なのです。

使ってるのは、去年の2月頃にちらっと書いたけども、V702NK II
SymbianOS用のアプリ(通称:勝手アプリ)を勝手にイロイロ詰め込んでカスタマイズできるからこれにしたんだけども、去年の12月頃からオカシイんです。

メモリ不足でメールが受信できませんという旨のエラーメッセージがちょくちょく出るようになり、メール受信されませんorz
特にここ数日は上記エラーは出るものの、1件も受信なし。

ま、元々メールなんて迷惑メールしかほぼ来ないんですけど…orz

もし、ここ数日で俺にメールしたけど無視しやがったな?とか思ってる人居たらごめんなさい。
こういう理由でまだ読めてません;

んで、調べてみると…使ってるうちにゴミファイルが増えてメモリを圧迫してるんだそうな。
フルリセットかければ直るらしいけど、色々バックアップ取らないとね…。

勝手アプリのインストールも色々やってるので、要バックアップファイルを調べるのに時間がかかりそうです。

アァ('A`)マンドクセ

しばらく半音信不通になりますがよろしくお願いします<(__)>
WEB上で今年の運勢を占ってみた。
平成19年・2007年
あなたの運勢と対処法

この年の立春(2月4日)から翌年の節分(2月3日)までの一年間の運勢と対処法

あなたの今年の運勢予報は「晴れ」。

運勢予報は次の7種類に分けていま す。
快晴、晴れ、曇り、雨、晴れのち雨(前厄)、雨のち晴れ(後厄)、どしゃ降り(厄年)。

《全体運》

今年は良い年です。人生の目標に向かってチャレンジ する年。長年の夢に向かう時。仕事も勉強も充実し、行動や言動に活気がみなぎってきます。積極的に行動することで、上司の目にとまり、評価も上がります。 昇進の気運にあります。家の新築、事業の拡張などにも挑戦してみましょう。

ただし、何かと心せわしくなる年ですので、すべてが放漫になったり、勇み足になったりしがちです。周囲の反感にも注意しましょう。

《対処法》

何やら思わしくなかった今年後半ですが、暦の上で春、立春を迎えると同時に、突如として天が抜けたようにスカッとした気 分になります。気持が大きくなり、あれもしたい、これもしたいという意欲が出て くる年です。サラ リーマンには、絶好の出世のチャンス到来です。

また、長年プランを温めてきた人は、独立して世間に打って出るチャンスでしょう。援助者や協力者が現れる時でもあり、金銭面での苦労があるかもしれません が、ここは度胸とファイト、決断力と実行力で進みましょう。

キャリアウーマン志向の人にとっても、ビッグチャンス到来の年です。実力さえあれば、出世も夢ではありません。上司や目上の人の協力も得られるでしょう。 ただし、色恋とはおよそ無縁で、仕事が恋人に なるような年かもしれません。天気で言うなら晴れ。 心身ともに充実し活動的 な機運に満ちた意欲満々の年です。

運気は上々、向かうところは敵なしといった雰囲気で不思議と仕事や私生活で多忙をきわめるようになります。同時に次々と 大きなことを考え、実行に移したくなります。それはそれで結構なこと ですが、その反面、忙しさゆえに仕事人間になるあまり、周囲への思いやりを欠いて、人間関係が粗雑になる可能性もあります。

自信過剰で派手な言動は敵を作り、独断で結論を急ぐと周りの人から見放されることもあるので、その点には十二分に注意して進んでいく必要があります。こ のことをしっかりわきまえていれば、今年は仕事でもなんでも対外的に思い切ってアタックしても、きっと良い結果が生まれるでしょう。

今年の立春は2月4日。この頃から運気は上向きで、秋空のように広々とした気分になります。そのため、とにかくスケールの大きなことを考えが ちで、事業を拡大しようとか、国会議員になろうかとか、やたら大きいことにチャレンジしたい気分になります。それは決して悪いことではありません。

しかし、自分自身に実力がなければ、実現不可能なことでもあります。つまりチャンス到来とばかりに一気に進みたく なっても、自分の実力に応じて進んでいくようにしなければ、足元をすくわれかねない、ということにもなります。

運勢的にはとても良い時ですから、何事にも積極的に取り組んでいけば、自分自身を大いに発展させることができるでしょう。また、内外ともに充実 し、発展する時ですから、何かとお金が出ていくことも考えられ、この点にも注意が必要です。


去年は年明けから散々だったけど、今年は良いのか…?ちょっと期待してみるか。

ちなみにここの結果です。
といっても、かなり前からチマチマとやってたんだけどねぇ。
当初はSmokyのコピーのつもりでパーツ揃えてたんだけど、あちこちのブログで「発信する」と書いてあったのと、個人的には最低でもVolのツマミ位は欲しいし…とか思ったところに、バンパーさんのところで386GuitarAmpという、Smokyの改良版が発表されたので、こっちに移行。

使用パーツが増えた事もありパーツ集めからやり直し…。

1発で音出た!
これは年明け早々幸先のいいスタートか?

でも、1つ気になる事が…
ゲイン0だと、ギターの生音程度の音量に…
これは仕様なのかな…?

素人工作員さんのアイデアをパクらせていただき、ダ○ソーの灰皿に組み込み。
ツマミが在庫切れで2つしか買えなかったので、入荷待ち…

回転止めのL字フックの穴あけ位置をちょっとミスってしまい、無駄に穴があいちゃったので、仕方なくLEDをそこ(
足の付け根付近)に付ける事に。
蓋を閉めるとコンデンサとスピーカーが干渉する事が発覚!
仕方ないので基盤を端へやるとLEDが届きませんorz
その他の配線は余りまくり;
これは気が向いた時にでも直します。

フルゲイン&フルボリュームで鳴らすと箱鳴りが!!
何がおめでたいのかよくわからんけど…

おめでとうございます。
今年もよろしくね!

抱負は…公言しませんw
でも頑張ります。

落ちたまんまじゃ居ねぇからな!!!
