色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
今迄digidesign製のオーディオインターフェイスがないと使えなかったProToolsだけど、なんかすごい事になるみたいです。
M-AUDIO製のオーディオインターフェイスも使える様になるらしい。
avid(dididesign社の大元)がM-AUDIO社を買収した時に噂はあったけど、こんなに早く出るなんて…

こっち用はProToolsがLEではなくM-PoweredでUS$349.
対応のオーディオインターフェイスが一番安いのでFireWire410が5万円弱。
合計で10万弱か。
めちゃ微妙な値段突いて来るな…w

今迄の最安ProToolsLEシステムがM-Boxで…俺が買った当時(約1年前)の値段が7万弱位…?
CPU負荷の高いUSBからFireWireになって、2in2outから2in8outでこの価格差かぁ。
個人的には8outもいらんけど…今は2outしかないのでProTools内の音を外部のアウトボード通してまたProToolsに戻すっていうのが結構面倒なので、出力が多いのは羨ましいw

俺の希望としては8in4outのFireWire接続の対応品が(安くw)出てくれないかなぁ。
まぁその前にMacを買い替えるのが先だw(いつになる事やら…)
この記事へのコメント
2005.04/07(木) [くるとん]
2005.04/07(木) [mimi]
2005.04/07(木) [TOMO]
2005.04/11(月) sampletank[dice]
2005.04/12(火) 初めまして[TOMO]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomotomotomo.blog3.fc2.com/tb.php/103-5e4b5d59
この記事へのトラックバック
