色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自宅でミキシングしたりもするくせに、マトモなモニターを持っていなかったので、漸く先日購入。
ずっと欲しいと思っていたので、もちろんその間に色々とレビューを見たりして情報集め。

いくつか候補があって悩んだ結果、今更な感じはあるがALESIS社のM1 ACTIVE MK2に決定。

アクティブタイプ(アンプ内蔵の一体型のものの事)のコレより、パッシブタイプ(別途アンプが必要なものの事)の方が評判は良いっぽかったが、

1)アンプも買う必要がある。
2)アンプとのマッチングでまた迷う。(内蔵されてればメーカーが合うモノを入れてくれている…はず)
3)パッシブの方はバスレフが背面にあるので、(後ろの)壁からある程度離す必要がある→更に場所を取る。

等の理由でアクティブに決定。
(ボリュームが裏にあるので、音量はこっちのほうが弄りにくいが…w)

で、先程到着。
早速開封して、設置。
もちろん音も出す。

今まで使ってたスピーカーと比べて、やっぱ音の分離がかなり違う!
特に中音域が以前より前に出てくる感じでわかりやすい。
サイズのせいもあってか、低音域も結構つかみやすい。
低音はちょっとキツイ気もするが…そのうち2つあるバスレフのうち1つを塞いでみようかな。
あとちゃんとしたケーブルも買ってこないとなぁ。
これもそのうち…w
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2005.11/10(木) [山田]
2005.11/11(金) [かずみ]
2005.11/12(土) [あいり]
2005.11/12(土) [TOMO]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomotomotomo.blog3.fc2.com/tb.php/224-6de96c0f
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。