色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
iBookがスペック的にキツイ(未だにG3の800MHz)し、来年にはMacのCPUがPowerPCからintelCPUに変わるらしいのでソフトの対応とか考えるとすぐにはintelMac買うの怖いし…とか考えてそろそろ真剣に買い替えを検討してたので、仕事前にちょっくら神戸のソフマップへ…

PowerBook G4の15インチが欲しいものの、高いので現実的にはまたiBookかな…と思ってたところ…
今日は15日って事で中古の日!

もちろん中古コーナーを物色…w

あぁぁぁぁ…!旧型のPowerBook G4が現行のiBookと大差ない値段であるではないか;
スペック的にはCPUのクロックが80MHz程現行iBookに劣るものの、メモリの最大搭載量はもちろんPowerBookの方が上。
(当然後で最大まで積みますw)
ディスプレイも広いので作業効率も良い。(iBookのディスプレイじゃ狭すぎてProToolsとかDPとかマジでツライ;)

かなり迷ったけど、これなら買える!普段より安いのは今日だけ! ってな訳で…買っちゃいましたw

とりあえず初期化してOSをTigerにして(買ってきた状態ではJaguar)色々アプリ入れて…想像するとめんどくさいな;

まぁメモリもまだ256MBしかない(本当は256MBが2枚で512MBなんだけど1枚欠品。どうせ1GBを2枚にするので問題なし。お陰で他の同機種より少し安かったしw)からゆっくり移行するかな。
この記事へのコメント
2005.12/16(金) しかし・・w[AllPizza]
2005.12/16(金) [TOMO]
2005.12/16(金) [とみんた]
2005.12/16(金) [TOMO]
2005.12/16(金) [Buri]
2005.12/16(金) [こころ]
2005.12/17(土) [BlogPetのCappuccino]
2005.12/17(土) [HIRO]
2005.12/17(土) [TOMO]
2005.12/17(土) [san]
2005.12/18(日) [huyuo]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomotomotomo.blog3.fc2.com/tb.php/250-47c96a3c
この記事へのトラックバック
