色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
この前エフェクター買ったせいか、最近妙に音楽モードな俺w
今日は仕事は休みだったので、やっとでかい音で鳴らせてご機嫌♪
やっぱRumble MOD良い!

って言っても普段はアンプ直でソロはRATなので、もう少しだけ歪みが欲しいって時しかRumble MODはONにしないんだけどねw


そして、しばらく弾いてて思った。


ヴォリュームペダルってチューニングする時とギター変える時にミュートする用にしか使ってないよな…とw

でかくて重いので、ボードから早速撤去。
最近はピッキングが上手くなってきたせいか、アンプをクランチ(ほんの少し歪んだ状態)にしておけば右手でクリーンにも
できるし、歪ませる事も可能になったので、ついでにアンプを2台使うセッティングだったのも1台で済むように変更。

これでスタジオやライブでセッティングするのが少し楽になりそうだw
あと持ち運びも…w

って、早くメンバー探そうorz

前のセッティングから

な感じに変更。(SD-1はとっくに抜かれてたけどね)
とりあえず手持ちのケーブルで間に合わせ配線。

左手前側の空きスペースは、コーラス&ディレイを一括でON/OFFする為のラインセレクター(?)でも作ろうかと。
ついでにチューナーアウトもつけて、ヴォリュームペダルでミュートしてた代わりにしようかと。

もちろんトゥルーバイパス仕様で作ります。

完成したら、今間に合わせ状態で
ギター→チューナー→RAT→(以下略
になってる配線もチューナー通らずにいけるし。

早速ネットの通販で部品を注文。

回路自体はすぐできるけど、ケースの加工がめんどくさそうなのでチマチマ作るかな…w

あ…ケーブルも3本程作らんとな…;
この記事へのコメント
2006.04/13(木) [まつ]
2006.04/14(金) [くるとん]
2006.04/14(金) [boggy]
2006.04/14(金) [あやめ]
2006.04/15(土) [BlogPetのCappuccino]
2006.04/15(土) [こころ]
2006.04/16(日) [かずみ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomotomotomo.blog3.fc2.com/tb.php/313-cd7b7cf8
この記事へのトラックバック
