色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
本日は出演順が2番目のROBOTS
セティングの時もステージ見えてたので、見てると…
SHIGEさんのアンプが変わってた。
あと、TAKUYAさんのマイクが最近ずっとBeta57だったのに、SM58っぽいマイクに変わってた。
(マニアックなとこ見てますw)

まずはセットリスト

THE EARTH
Greatest delight
いつかの夜の夢
the world is falling down
BIG APPLE
マニーの虎
UK OK?

1曲目。前回にも書いたけど、やっぱり何回観てもどうやって弾いてるのかわからんw
ただ、今回はSHIGEさんのアンプが違うせいなのか、FABの音が良かったせいか、PAさんの腕のせいなのか…
TAKUYAさんとSHIGEさんのハモリ(ギター)がかなり分離良く聴こえる。
CDもコレくらい分離良く聴こえたら耳コピ頑張れるかも?と、音源化されるのを期待w
今日はYO-HEIさんが居ないので間奏はギターソロ。(個人的にはこっちの方が好き)
ここで少しSHIGEさんトラブルの様子。
音がブチブチ切れかけ…おそらく足元のPEC-1(っぽいけど色がシルバー)で組んであるループの中の、ソロで使ってるエフェクターのケーブルの接触不良。
ループで組んでるとトラブっても切り離しておけるので便利だよね。

2曲目。6月からのCD先行販売ツアーのタイトル曲。
いつもはYO-HEIさんのスクラッチから始まるが、今回はなし。
THE EARTHもだけど…英語詞はわからん;
CD発売が待ち遠しい♪
3曲入りだと言ってたので、残り2曲は何だろう?
個人的にはナイトメアリーとキルミーリルビーの計3曲にしてほしいけど…これはないなw
予想では(CDの)3曲目はthe world is falling down かな…?

3曲目。sus4を絡めつつのAのアルペジオが聴こえてきてびっくり。いつ以来だろ?この曲。
とにかく久しぶり。
前回の島根も教会のうたなんて懐かしい曲してくれて嬉しい。

4曲目。始まる前にTAKUYAさんがローディーにギター渡してたのでもしや?と思ったが、やっぱりこの曲だった。
何回観ても、ギターを持たずに歌うTAKUYAさんは違和感ありすぎ…w

5曲目。未だにこのイントロで何故ヘドバンなのか?とは思うけども、やれと言うのでやりますよw
♪空想も夢も現実に溶かして♪の下りがTAKUYAさんらしくて好きw

6曲目。この曲は何と言っても、やっぱりギターソロ最後のEメジャースケールのハモリがカッコイイ!(前にも言ってるけど…w
A-B-C#m-A(♪ドルでもユーロでも円でもめちゃ好き♪)のところのギターの弾き方が変わったね(多分誰も気付いてないだろうけどw

7曲目。イントロを弾きながらTAKUYAさんがこっちへ…と思ったら、ステージから落ちそうになってて焦るw
マニ虎から続けてやっとノってきたのに、ここで終了…
終わった後でゆうちと「あとキルミーリルビーかHYPER HYPERやってほしかった」とか話したけど、今思うとHYPER HYPERやってたら泣いてたかも(何

とにかく、次回6/3の下北ワンマンに期待!
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomotomotomo.blog3.fc2.com/tb.php/344-ba868f01
この記事へのトラックバック
