色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
のメール来た~~♪
明日には届くらしい。
送料は着払いなんだが、予想より安いみたいで安心w

ちょっとfaviconを設置してみました。
まぁ…環境によっては無視されちゃうんだけどね…これ(え
でもアドレス欄や、タブ式のブラウザの一部ではタブ部分にアイコン出るだけだから作動しなくても問題はないしw

ハンコ風なつもりだけど、ページのデザインに合わせて青くしたらハンコっぽくないな…これw

ちなみに、自分も設置してみたいという方は以下を参照してくださいな
準備するもの。
・ファビコン設定に必要な素材
・.icoファイルをアップロードできる場所

ファビコンを表示するには、32×32ピクセルのアイコンファイル(.ico)が必要です。素材集などから気にいったものをダウンロードしたり、俺みたいに自分で作ったり。

手作りしたい方は、アイコン作成ソフトを使って32×32の.icoファイルを作成してください。
フリーの物でも充分作れますw


設定方法
・アイコンファイルをサーバの任意の場所にアップロードする(ファイル名も任意のものでOK、ただし拡張子は.icoで)
例:favicon.icoを自分のサイトのサーバの/file/以下にアップロード。


・トップページなど、ファビコンの適応対象にしたいページ内の~ 間に以下の記述をする
<LINK REL="SHORTCUT ICON" href="アイコンファイルのパス">
例:<LINK REL="SHORTCUT ICON" href="サーバのurl/file/favicon.ico">
(↑<>は半角で…w)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomotomotomo.blog3.fc2.com/tb.php/40-cca81fcc
この記事へのトラックバック
2005.02/24(木) favicon.ico
