色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
ずっと停滞してたCE-2、漸くケースに基盤やらスイッチやら色々組み込んでみた。
まだ音出しはしてません。(こんな時間だからね)

最初、LEDもつかないから「どこかミスった?」と思ったけど、色々調べてると、PowerSupplyから繋いでるDCケーブルが断線してたっていうオチでしたw
テスター買ってて良かった…w

気を取り直して、ケーブルを変えてPowerSupplyの電源をON!

アレ…LEDがON/OFF確認用の1つしかつかない…?
(ON/OFFの確認用[赤]に1つと、Chorusモード[緑]かVibratoモード[黄]かがわかる用にそれぞれ1つずつの計3個で、ON状態なら赤と、緑or黄の2つつくはず)

OFFにしてみるとモード側のLEDが点灯。

いや、よく見ると薄っすらと点灯してるっぽい。



・・・・ん?

どうやら、電源から抵抗通して、そのあとで3つに分けたのがまずいらしい。
この配線だと、赤のLEDに全部電気取られて、他のが暗くなるようだ。

電源から3つに分けて、それぞれに抵抗を入れてやらんとあかんのね…。
1つ勉強になりました;

ま、そこは今度部品買った時に直そう。


写真は後ほど!
4:40 追加

結局、極小音量で出してみようと思って、アンプに接続。
スイッチON!


むむむ…音が出ない…orz



tonepadの回路図と暫しにらめっこ。

トランジスタを実機と同じ部品に合わせる為に、指定のじゃないやつに変えた事を思い出す。

もしや…? と思って、データシートを探してくると…



Σ 2N5088と2SC945・2SC732って足の配列違うやん??

まやさんが鳴らないかも って言ってたのは、そういう事か!!
ただ、今は修正する気力無し・・・;


<自分用メモ>
トランジスタの向きを逆にして、ベースとコレクタの足を入れ替えよう。
もしくは、1つずらして、エミッタだけ反対側へ。
</自分用メモ>
この記事へのコメント
2006.08/23(水) [若葉♪]
2006.08/23(水) LED[ふじ]
2006.08/23(水) [まや]
2006.08/23(水) [skip]
2006.08/23(水) [TOMO]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomotomotomo.blog3.fc2.com/tb.php/403-63cf1a2a
この記事へのトラックバック
