色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
今朝帰って来ました。
長旅お疲れ~!>俺

忘れないうちに、ライブメモ

ROBOTS セットリスト
m-1 ハートの遺伝子
m-2 JUMPING JACK
  -mc-
m-3 DOG LIFE
m-4 ネコだ
m-5 パレット
  -mc-
m-6 Greatest Delight
m-7 ナイトメアリー
m-8 左岸ミッドナイト

CD発売が99年?なのに、生で聴くのは2回目なm-1.
久々なせいなのか、単に難しいからか
ところどころ弾けてなかったのがちと残念。
しっかし…目の前で見ても、どうやって弾いてるんだかわからぬ;

続くm-2も超久々!
ノリよくてかっこよくて、大好きです。
MCを挟んでのm-3
ここまでは2ndアルバム通りの曲順。
ただ、個人的にはm-2とm-3はMC挟まずに続けてやって欲しかった…
あの繋ぎが好きなのに!!w

m-4は最近ずっとやってるね。
にゃうにゃうにゃう♪(何

m-5も久々!
最初と最後のイタリア語のとこ、CDだとオシャレなのにライブは熱い!!

SHIGEさんがジャズマスターからシルエットに持ち替えてのm-6
歌詞は相変わらず英語でわからんがwやっぱかっこいい!

そして、ずっとやってくれてなかったm-7
多分去年のワンマン以来…?
新曲の中で1番好きかもw

m-8も超久々!
これも何年か前のワンマンで聴いたのが最後かな…?
事前に公表してた通り、ぶっ飛ばしメニューで終了。

以前ROBOTSでベース弾いてたHIROKIさんの新バンド、廣嶋を挟んで久々のTAKUYAバンドへ。
今回のメンバーは

TAKUYA(vo acg)
JAH-RAH(percussion)
岡部雄貴(g)
かわいしのぶ(b)
筒井みづほ(dr)
そして、個人的に超サプライズな
伊東ミキオ(key)

TAKUYAバンドセットリスト
m-1 まぶたの裏の休日
m-2 Maritime Hotel
m-3 コイビト
m-4 Mars? feat. MCU
m-5 ALCHEMIST
m-6 記憶のノート
m-7 ただいま
m-8 夕暮れ

曲間は随時MCな感じ。
TAKUYAさんのギターに9カポしてあったので始まる前からわかっちゃったm-1
これ、密かに大好きなのでめちゃ嬉しいんですけど…w
普段やらないm-2
初めて聴いたときからあの1節が大好きです(何
ROBOTSのデビュー曲なm-3もかなり久々?
いや、FC限定イベントでは常連(って言っても2回しかなかったけど)かw
この曲と、続くm-4でちょいホロリ(何
m-4は最後でMCU登場!何て歌ってたかはあんまりわからんが…wこういうアレンジもかっこいい!
そして待望のm-5
ファンからのリクエストで毎回のように上がってくるだけあって、みんな待ってたっぽい。
以前FC限定イベントの時に「キーが高くて、相当調子がよくないとやれない」って言ってたっけ。
この為に、誕生日当日だというのにお酒抜いてただけあって、ちゃんと声出てましたw
このブログのタイトルにも頂いた(?)m-6
大好きです、これw
CDでは最後の方にうっすら入ってる「いち に さん し~」から始まったm-7も久々!
かずさんと同意見になるが、京都で聴きたい。
サプライズ曲になったm-8
JUDY AND MARYの隠れた名曲。
イントロの3連のアルペジオが何気に難しい…;
「みんな一緒に歌え」って言ってたけど、原曲キーだとオトコが歌うには低いです;

ROBOTSでは熱く、TAKUYAバンドではゆる~~~くまったりと。
どっちのTAKUYAさんも最高な1日でした☆

ライブ後の友達との飲み会も楽しかったし♪
この記事へのコメント
2006.09/12(火) [くるとん]
2006.09/12(火) [まや]
2006.09/12(火) [若葉♪]
2006.09/13(水) [sumire]
2006.09/13(水) 京都でメニューと[BlogPetのCappuccino]
2006.09/13(水) おつかれさまー[わん☆]
2006.09/16(土) [TOMO]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomotomotomo.blog3.fc2.com/tb.php/423-547f0b2c
この記事へのトラックバック
