色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
配線ミスはとっくに見つけて修正してたんだけど、どうもオカシイ部分があったのでずっと原因探してました。

どうオカシかったかというと、ワイヤーを動かすと音が鳴ったり鳴らなかったり…。

それって「ただのワイヤーの断線じゃ?」って思うだろうけど、ワイヤーの両端にテスター当てたまま動かしてもちゃんと繋がってる。

んで、ドコがオカシかったかというと、VolのPOTが不良でした;
次に作るエフェクタ用に、この前秋葉で買ってきたパーツの中に100KAのPOTがあったので交換してとりあえずはOK。

ちょっと歪みが強いけど、音太いね。良い感じ♪

現行の3モードのコピーで作ったけど、一部変更。
変更箇所は
・OVERDRIVEのPOTを半分の250Kに。
・TONEは20KのWカーブに。
・TONEのコンデンサを0.47μに。

1つ目と3つ目は単に、まやさんが公開してる初期バージョンを作ろうと思って、少し部品集めしてた時に買ったってだけなんだけどねw
まやさんが公開してるレイアウトだと、手配線で作るのは無理そうだったので、現行バージョンに変更っとw

写真はまた後ほど。
(いつだ?w)
この記事へのコメント
2006.09/23(土) [ぴっと]
2006.09/24(日) [TOMO]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomotomotomo.blog3.fc2.com/tb.php/427-c2c50b44
この記事へのトラックバック
