色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
はい、昨日の続きです。

昨日は、あの後本チャン印刷して、インクが乾くのを待ってから、ラベルに直接クリア塗装。
使ってる透明のラベルシートが耐水タイプじゃないので、防水対策に。
耐水タイプも売ってるんだけど、微妙に白っぽい&ちょっと分厚いのが気に入らないのでw

やっぱり、被せるモノは薄い方がイイんです(違

このまま1日放置。



帰宅後、カットして洗面台へ。

水を溜めて、ハンドソープをプッシュ!

石鹸水を作るわけです。

で、塗装済みのケースと、裏紙を剥がしたラベルを石鹸水に浸けて、貼り付け。
ラベルにクリア吹いて耐水加工したのはこの為w

車とかにフィルム(?)貼る人がやる手法と同じです。
水を使う事で、気泡を入りにくくするのと、石鹸が混じる事で、微妙な位置調節が可能になるので、貼りやすいです。

貼り付けたあと、石鹸水を流してから水分拭き取り。
しばし乾燥。

ケースの穴にカッターを入れて、ラベルにも穴を開けたあと、全体にクリア塗装。
OCDケース@クリア乾燥中

あとは、このまま数日放置して乾燥させてから、基盤やPOTやジャック、スイッチといった回路部分を組み込めば完成!

早く音出しした~~い!!


けど、乾くまではガマンです。・゚・(つД`)・゚・。
この記事へのコメント
2007.03/01(木) [塵屋敷]
2007.03/01(木) TOMOの、ハン[BlogPetのCappuccino]
2007.03/01(木) かぶせるモノ・・・[美香りん]
2007.03/01(木) [yuya]
2007.03/01(木) ちょうど[ふじ]
2007.03/01(木) [TOMO]
2007.03/02(金) [はろ]
2007.03/02(金) [TOMO]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomotomotomo.blog3.fc2.com/tb.php/512-981f6113
この記事へのトラックバック
