色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
基本昼間寝て、夕方から仕事、夜中帰宅な生活なので、アンプで鳴らせないので、アンプにヘッドフォンを挿しての王様の印象。

オーナーの塵屋敷さん、王様の旅第一弾のyuyaさん、第二段のふじさん、共に言われてた低域のカット。

同じ印象ですね。
去年作ったトゥルーバイパスのループBOXを引っ張り出してきて比較したのですが、王様はOFFの時もローカットされます。
BOSSのコンパクトも似たようなローカット感でした。
(BOSSの方は更にハイも少し削れる印象)

個人的にはローカットされない方が良いんですが、ベースと被らない帯域を狙ってるんでしょうかね。
レコーディングの時とかは、王様を通しさえすれば、余計なEQは要らないかもと思ったり。

あまり歪まないと聞いてたのですが、GAINをフルにすると個人的にはめちゃ歪む感じがしました。
が…これは単にヘッドフォンで聞いてるせいなのかも?
はたまた、俺は元々あまり歪ませないからなのか?

ローカットのせいもあってか、トレブリーな印象。
BOSSのSD-2のCrunch CH.が何となく近いかもと思ったり思わなかったり。


明日は休みなので、アンプで鳴らしてみようと思います。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2007.03/19(月) [塵屋敷]
2007.03/19(月) [TOMO]
2007.03/19(月) [yuya]
2007.03/19(月) [matsu]
2007.03/19(月) [TOMO]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomotomotomo.blog3.fc2.com/tb.php/526-90cb88e0
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。