色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
と言っても、恋愛のハナシではなく…

昨日の宣言どおり、王様をアンプででかめな音で出してみました。


王様(*´д`*)ハァハァハァアハァ

ヘッドフォンで感じたローカット感、パッと聴いた感じではやっぱりカットされてる?って感じはあったものの、しばらく外部ループBOXでON/OFFしつつ弾き込んでみると、そうでもない感じ。

ローミッドから上が増える感じ(本当はもっと複雑だけど)、相対的にローが減って聴こえたのだと思う。

かけるだけで艶が(*´д`*)ハァハァハァアハァ

王様本体をON/OFFして同じ音が出るセッティングにした後、GAINをほんのちょっと上げて(8時方向位?)、TREBLEを少し絞る(11時方向位?)、ON/OFFの音量差がなくなるところにVolを調節。
あとは王様で持ち上がった分、ほんのすこーーーーーーしだけアンプのゲインを落として常時ONっていうのが今の所のお気に入りのセッティング。
バッファーというか、プリアンプ的な感じですね。

アンプだけじゃ作れない、絶妙なイコライジングも、
「王様かけときゃOK!」 みたいな。

ピッキング次第でクリーンっぽくなるような、クランチが俺の
ベーシックな音なんだけど、その際に求める

艶・ハリ・キレ・ヌケ・厚み  全部揃ってます。

歪みエフェクター単体の値段じゃない気がするけど、エフェクターじゃなくてプリアンプだ!と思えば妥当なところかも?と思ったり。



・・・今までにない「片思い」wwに悩まされそうな悪寒。



オーナーの塵屋敷さんの承諾を得たので、王様を拉致王様宿泊延滞します。

来月、某イケメンギタリストと王様ご対面!!
詳細は後日w
この記事へのコメント
2007.03/19(月) [ゆういちろ]
2007.03/19(月) [yuya]
2007.03/20(火) [ふじ]
2007.03/20(火) [リョウ]
2007.03/20(火) [塵屋敷]
2007.03/20(火) [TOMO]
2007.03/20(火) [choroq_z]
2007.03/21(水) [TOMO]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomotomotomo.blog3.fc2.com/tb.php/527-b126913b
この記事へのトラックバック
