色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
とりあえずOCDのTONEが効く様になりました。

前回のふじさんのコメントで、ネジを締め過ぎると良くないという事でしたので、早速少しだけ緩めてみると、ちゃんと抵抗値が変化するじゃないですか。
早速、鳴らしてみる。




あれ?やっぱり効かない;
裏蓋を閉めずにテストしてたので、そのままPOT周辺を触ってみると、なんか変だ。
POTの2番の足に触ると効いたり…。
ハンダ不良か?と思って、コテを当てなおしてみるも、変わらず。
でもやっぱり触ると効くっていう変な状態。

微妙に足が浮いてる? と思って、裏側から2番の足の付け根辺り(もう1つの穴がある辺り)を思いっきり押さえつけて、ハンマーでコンコンと叩いてみる。


ぉ?効くようになったやん!
やっぱり浮いてたのね…

つーわけで、なんとかマトモな状態に。
今のところはこれで大丈夫だけど、やっぱり不安なのでPOTは買い換えだな…。
この記事へのコメント
2007.03/31(土) [わらしべ]
2007.04/01(日) [TOMO]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomotomotomo.blog3.fc2.com/tb.php/534-460b6a35
この記事へのトラックバック
