色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
強制バトンじゃないですよ!
って言っても、おにゃの子とではないですけど…。

3/19の記事で言ってた、某イケメンギタリストと王様のご対面です。

昼過ぎにokamoさんと梅田で待ち合わせして、まずはご飯食。
いやー…世間って狭いっすね。
色々話してたら、意外な人物と繋がっててびっくりです。

その後は楽器屋巡り。
梅田の○S○で、一部で話題のHSWのエフェクタ(フジヤマのアメリカンとfabシリーズのドラゴン2)と、BOSS&Fenderコラボの2機種(計4機種)を試奏したり…。
お互い持参してたマイギターと、お店にあったJCでの試奏。



んー…二人揃って「HSWは・・・」な感想。
特にドラゴン2、ただのTS系?? みたいな
フジヤマは悪くは無いんだけど、あの値段(120k)を考えると、何だかなぁ…みたいな。
同時に試奏したBOSS&Fenderの方が好印象(BOSS製だけあって、JCと相性良いせいかもだけど)。
2人で弾き合いしてたけど、弾いてるのを聴いてる方が、自分で弾くより良くわかるってのも意外w

日本橋へ移動して、パーツ屋巡り。ほんのちょこっとお買い物。
良い時間になってきたので、okamoさんの知り合いの人のスタジオへ移動。

okamoさん所有のDiezelをお借りしての大試奏大会!
とりあえず、王様を弾きまくるokamoさん。

やっぱり、みんな同じ様な印象みたい。
okamoさんも、王様に1弾き惚れした様でww

交代してもらって、初めて王様を爆音で試奏させてもらう。


家で弾いてた時と同じ感想ですね。かけると、オイシイ帯域がグッっと出てくれる感じ。
Diezelのアンプも初体験だったんだけど、ヤバいっす。
TAKUYAさんが最近ライブで使ってるのも納得。
あんなデカいの、家じゃ鳴らせないけど…欲しいっす。
車無いから運べないけどorz
つーか、金ないけどorz

またokamoさんにバトンタッチ。

ボード一式持ってきたので

Loopに繋いでの王様試奏。
やっぱり繋いでるだけでも音変わる。
変わると言っても、嫌な変化ではなく…むしろ、スッキリしてキモチE。
ひとしきり王様を試し終わったので、次の試奏へ。
okamoさん所有の、本家CE-2(銀ネジ)と、去年夏に作ったCE-2クローンの比較。
LoopBoxがLoopあるので、夫々を別のLoopに繋いで、

弾いてもらいながら切り替え。(もちろんツマミは同じセッティングで)

違いわからねーーーーー!!
これはビックリ。スイッチの「カチッ」って音が聞こえんかったら、まじで切り替えたのわからん。
決して俺の耳が悪いとかではなく、okamoさんも同感想。

DM-2も弾いてもらう。
これまたokamoさん気に入った模様。
作るの楽しみにしてますよ~w(プレッシャー?)

というか、俺ももしかしたら作るかも…?w

あとは実機を持ったというFull-Drive2と、okamoさんも作られたOCDも弾いてもらう。
まずはFull-Drive2。
持ってたのは初期のVolツマミがコンプカットを兼ねてるタイプだったらしいのですが…。
残念ながら、実機との同時比較ではないので、okamoさんの記憶との比較ですが、「あぁ~!こんな感じ!!」との事。
これまたコピー成功ですv
OCDの方も、okamoさん作も同じ様なかかり方するとの事ですので、大丈夫でしょう(何が?)

ちょっと2人で記念撮影☆

目がイってるな…;

終電に間に合う様に出て、無事帰宅。


王様延滞を快諾してくださった塵屋敷さん、忙しいのにスケジュールを空けてくださったokamoさん、スタジオ貸してくださった某さん。ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

近々王様は塵屋敷さんのもとへお帰りになります。
この記事へのコメント
2007.04/07(土) [塵屋敷]
2007.04/07(土) [matsu]
2007.04/07(土) [リョウ]
2007.04/07(土) [yuya]
2007.04/07(土) おおっ![ふじ]
2007.04/08(日) [TOMO]
2007.04/08(日) [リョウ]
2007.04/09(月) [jeno]
2007.04/09(月) [TOMO]
2007.04/10(火) [choroq_z]
2007.04/10(火) [TOMO]
2007.04/14(土) [くるとん]
2007.04/17(火) [TOMO]
2007.04/17(火) [くるとん]
2007.04/19(木) [TOMO]
2007.04/20(金) [くるとん]
2007.04/23(月) [TOMO]
2007.04/26(木) [くるとん]
2007.04/27(金) [TOMO]
2007.04/28(土) [くるとん]
2007.04/29(日) [TOMO]
2007.05/01(火) [くるとん]
2007.05/02(水) [TOMO]
2007.05/02(水) [くるとん]
2007.05/05(土) [TOMO]
2007.05/10(木) [くるとん]
2007.05/15(火) [TOMO]
2007.05/16(水) [くるとん]
2007.05/17(木) [TOMO]
2007.05/18(金) [くるとん]
2007.05/19(土) [TOMO]
2007.05/19(土) [くるとん]
2007.05/20(日) [TOMO]
2007.05/21(月) [くるとん]
2007.06/07(木) [TOMO]
2007.06/08(金) [くるとん]
2007.06/12(火) [TOMO]
2007.06/12(火) [くるとん]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomotomotomo.blog3.fc2.com/tb.php/538-c758baab
この記事へのトラックバック
