色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
調子悪いままのPCから((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながらの投稿です。

さっき、とあるもの(ごく一部の人にはネタバレしてますが、ちょっとした小細工してるので、完成までヒミツです)を作ってた時の出来事。

一応できた!!という事で、テストしようと思い、電源ON!

よし、LED光ってるな。大丈夫そうだ。
     ↓
一応テスター当ててみるか。
     ↓



テスターの針を片方当てた瞬間…





ボン!!



(`Д´≡`Д´)何事??

基盤を見ると、電解コンデンサが破裂してるではないか!!
先っちょがロケットになって飛んでいきましたwwwwww

耐圧は問題ないので、極性間違えたかな…?



手持ちパーツに同耐圧、同容量の物はないしorz
こういう時こそ、普段は避けてるw某Tパーツだ!と思い(カード決済できるので、振り込み手数料かからない&メール便で送料も安くできるから)サイトに行ってみると…

耐圧足らないやんorz
同タイプの同容量でも、ギンドロさんだと耐圧クリアしてるのにな…。
オーディオ用のなら1つだけ耐圧クリアしてるのあるけど、電源部分にオーディオ用って何か勿体無い感じがするので。

ってなわけで、暫く先になりそうな予感…;


ちなみに、その時iTunesから流れてたのがTRICERATOPSの「ロケットに乗って」だったのは何かの因縁か…?w
この記事へのコメント
2007.04/23(月) [リョウ]
2007.04/24(火) [TOMO]
2007.04/25(水) [okamo]
2007.04/25(水) [TOMO]
2008.12/14(日) ディプロマ・オブ・ダッチフラワーアレンジメント[名前がありません]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomotomotomo.blog3.fc2.com/tb.php/550-68c8c98b
この記事へのトラックバック
