色褪せてしまう想い出を 記憶のノートに溜めながら 安らぎ求める旅は続く
AC/DCと言っても、別に某外タレではありません。

Wanderlustさんで公開されてる、PowerJunction AC/DCです。
ちなみに、先日のエントリでコンデンサがロケットになったというのがこれwww


やたらとデカイ&合計14口も!?と思った人は鋭い!
先日も言いましたが、小細工してありますw

では背面画像を…

何故かACインレットがあります。

では内部を…


実は、ACアダプタ(秋月のやつ)をバラして、中身を埋め込んでます。
左のデカいのが24V、真ん中が12Vのアダプタ。
そこからAC/DCの基盤(2回路)に行って、9Vと18Vを…というわけです。
18V側は単に24Vを入力してやって、レギュレータを18Vのやつ(7818使いました)に変えただけ。
使用予定より多目に、9Vを10口と18Vを4口設置。
18V側は念の為2.5mmのDCジャックに。(自分しか使わないから間違う事はないだろうけど)

まやさんがPowerJunction2として9Vと18Vを出すものを別の手法で考え中らしいので、1.5と命名w

ACケーブル1本で済むので、持ち運びもセッティングも楽に!

ちなみに、ケースはTAKACHIのYM-130というものを使用。
HAMMOND1590BBを若干薄くしたようなサイズかな。
2トーンカラーなのは仕様ですw

そして、先月改良したエフェクトボードの棚下に入れちゃいます。
ボードの空きスペースも確保!

なので、どうせ見えないからって事でラベルはナシw

1石3鳥なパワーサプライの出来上がりです。
この記事へのコメント
2007.04/28(土) 1.5Vかと思ってしまいました[ゴリ]
2007.04/28(土) [yuya]
2007.04/29(日) [TOMO]
2007.04/30(月) [okamo]
2007.05/01(火) [TOMO]
2008.12/10(水) 自衛隊曹候補士[名前がありません]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomotomotomo.blog3.fc2.com/tb.php/553-36470703
この記事へのトラックバック
